胸キュンドルに恋ヲする

エンジョイマイライフなんて言ってらんね

#WINGS

私前回、

『ユンギの謎が解けない』的なことを言いましたよね。

 

あのあと本屋へ直行してデミアンを買って読み進めている最中なのですが、

 

そもそも、デミアンとは

エーミール・シンクレームの少年時代。

「私」視点で進んでる話で

 

主人公の「私」は10歳の頃ラテン語学校へ通っていました。

そこで大人な雰囲気や考えを持つデミアンと出会うのですが、

 

「私」は年上のフランツ・クローマーにいじめられていました。

 

その辺りを仕切っているいじめっこなのですが、「私」はフランツに気に入られるために、リンゴを盗んだことがあると、つい嘘を「神に誓って」言ってしまいます。

 

するとフランツは、果樹園の主から泥棒を見つけたら2マークもらう約束があるといい、口止め料を「私」に要求します。

 

まだお小遣いさえもらっていない「私」は全くお金がありません。しかし、フランツにお金を払わなければ、泥棒として告発されてしまうのです。

 

そして「私」が取れる方法として

「私」が小さい頃から少しずつ貯めてたお金を盗み出して持っていくが到底2マークに及ばない。

そのことを知っているフランツは「私」にお金をもらう“貸し”の代わりにいろんな難題を当てつけたり、暴力を振るいます。

 

 

…とまあ、こんな感じなのですが、

 

 

【フランツは「私」を呼ぶときに決まった口笛を吹くのです。

この口笛は「私」にとってとても恐怖とも呼べる音楽でした。

「私」はいつも夢の中でもフランツのこの口笛でうなされていた】

 

 

バンタンのジョングクとユンギのムービーで、

同じ音楽がありましたね

 

 

f:id:lunchang:20160920201624p:image

 

このシーンと

 

f:id:lunchang:20160920201811p:image

 

ここと。他に数カ所

 

これはデミアンに例えると「フランツの口笛」

悪の呼ぶ声なのではないでしょうか?

 

f:id:lunchang:20160920201904p:image

 

「私」は所々夢でうなされます

そのシーンがここで再現されていますね

 

 

f:id:lunchang:20160920201925p:image

 

 

ちなみにこれ、

鳥?

鳥はよく象徴れてますが、

これは「私」の家の玄関の上にあるそうです。(^_^)

 

 私の考えだと、

全員が「私」であると思います

 

じゃあ、デミアン、クローマーとは誰なのか。

ううん。

 

でもこの話、

花様年華から

 

 

ユンギ・ジョングク

テヒョン・ナムジュン

ジミン・ホソク

ジン

 

のようなストーリーの分け方ですよね。

 

今回のショートフィルムも

テヒョンとナムジュンは「電話」のキーワードで繋がってるし、

ホソクとジミンも、同じようなところにいる。

 

どちらかが、「悪」でどちらかが「善」なのか。

 

 

 

 

…ここまで打ってきたのですが

Twitterで見たら多分こんな推測ばっかですね笑

 

まあ、デミアンを読むのを楽しみます笑

 

アンニョン!